本日 7 人 - 昨日 16 人 - 累計 29822 人

2018 6 28

2018年06月28日
我が家は猫家族が6匹になっています。

この2年の間に3匹の子猫を保護しました。

以前にブログで紹介させてもらっていた前からずっと飼っている3匹も健在です。

前から飼っている猫達は食堂や台所でいたずらをすると躾の為に怒るという事があったのですが、この2年ほどの間に飼い始めた3匹には、怒った事が全然ないのです。

その猫達の生活している部屋では食事をしないために怒る必要が無かったのもあるのですが、私自身がカーテンに登ろうが障子や襖に登って破かれてしまおうが、全然怒る気にならずにいつのまにか1歳を過ぎた3匹の猫達は、とてもお利口さんに育ちました。

まるでわざわざ実験をしたかのようになったのですが、怒られる事なく育った3匹は普通に言って聞かせると意外な程に言うことを聞いてくれます。

聞き分けが良いと言うのでしょうか?

怒るのは感情的になって怒っていたので、前から飼っている猫達は猫の方も逆ギレしているような態度があったりしたなぁと思い返すと面白いですね。

コラって言ってちょっとぶつかっこうをすると猫の方もひっかく真似をするというように何か反抗的な感じがありました。

それが、新しく飼った怒られたことの無い3匹は穏やかで無駄に鳴かないし賢いのです。

人間もそうなのだろうなぁと思えました。

怒られず、諭されながら穏やかな心持ちで育ててあげられたら、賢くて自分の大志を全うできるような人間に育つ事ができるのではないかなと思えたのです。

お母さんは大変です。
毎日やらなきゃいけない事がたくさんあるでしょうし、そんな穏やかな日常なんて無理、無理って思いますよね。

私も2人の娘を育ててみて、今になっていろいろと本当に考えます。

子育ては大切な大切な仕事だなぁと思いました。

親の接し方がその人に大きく作用するのだと思いました。

なによりも親自体が穏やかで幸せに満ちて居られたら素敵ですよね。

私達は今生きている肉体を自分と思うのが当然なのですがこの肉体を離れた時、つまり死を迎えた時に自分の本当の実態を知る事が出来るのかもしれませんね。

今生きているこの肉体とあまりにも一体化していて、分けて考える事はできなくなっているのが当然なのですが、分けて感じられると楽なのです。

ドラマや映画の世界で、魂が入れ替わってしまうというストーリーの話を見た事がありますが、親子だったり、他人だったり、若い女性と歳をとった男性が入れ替わるなんていうのも見た事があります。

そうなると自分だと思っているその肉体は明らかに自分ではない。

楽しい場合もあるけど大変なことになる場合もありますね。

考え方ややる事は自分なのに肉体は自分ではない。

でもだんだん周りの人達も気づいたりします。

その人の見かけと中身の違いに気づいてくれるのです。

つまり人は考え方や行動を見ていて話す事、行動でその人が誰なのかと感じとれるのでしょう。

つまりその人は見ためではなく、中身つまり魂そのものがその人なのかしらと思います。

今世で使わせてもらっているこの肉体をちゃんとメンテナンスできてますか?

無理されてませんか?
ストレスたっぷりな日常を過ごしている肉体とエネルギー体を癒しに来ませんか?

オーラの領域の浄化をすると身体と心が軽くなり、スッキリします。

身体と心のためのヒーリング治療を受けに来ませんか?

2018 6 25

2018年06月25日
今月の二回のワークショップが終わりました。
瞑想は1人で行うより人と一緒の方が不思議と集中ができます。

多分1人だと自分に甘えてしまって、いろいろな事が気になったり途中で落ち着かない気持ちになったりして、ちゃんと最初に決めたはずの時間を瞑想する事が出来なかったりするのだと思います。

他の人と一緒に行うとタイマーが時を教えてくれるまでの間はちゃんと集中して瞑想を行う事ができます。

深く瞑想状態を保てると、身体の感覚がなくなって時間が止まっていたような感覚になったり、どこか違う次元に行っていたような感じになったりします。

それが瞑想の醍醐味だろうと私は思っているのですが、自分の身体の感覚がなくなる時間を過ごす事で身体が反応して感情的になったりする事や人に振り回されるようなストレスがなくなります。

瞑想とワークを行う事で、私達は人間として成長する事ができます!

2018 6 16 瞑想効果

2018年06月16日
瞑想を習慣的に毎日行なっていくと、性格を変える事ができます。

腹がすわるという表現がありますが、動じなくなり、感情的にならず、落ち着いて物事に取り組めますし、前向きな心持ちで過ごせますので、物事が良い方向に向かいます。

腹のすわった人は男の人ならかっこ良いし、女の人なら落ち着きがあって品が良いよねと言われるかと思います。

テーマを持って瞑想する事もできます。

良い事を妄想する感じです。
こうだったら良いなぁ、ああなるのならば最高なんだよ!
と素敵な事をイメージしながら瞑想したならば、その事を現実化しやすくなります。

ワークショップでは、私の誘導で瞑想して頂くパターンと自分でそれぞれの参加者が意識のクリーニング効果のある瞑想をみんなで一緒に行う2つのパターンがあります。

いずれにしても、嫌だった出来事への印象が変わり、心が軽くなりますし、ストレス発散効果はあります。

ぜひいろいろな瞑想を学びましょう!

朝は気持ち良く目覚めていますか?

夜は横になって『あー今日も一日良く頑張ったね!』と自分の事をほめてあげられてますか?

やる気と気力を感じられる朝を迎えたいし、楽しみながら頑張った自分を認めて、ほめてあげながら眠りにつきたいですよね?

時には上手くいかない事もあるけど、それも次への課題だなぁと自分を励ましつつ明日への希望を胸にバタンキューと眠りに着く。

なんていうのは理想的な感じでしょうか?

しんどい事や腹の立つ事が頭から離れなかったり、なんでこんなに思っているようにならないのだろうかとイライラして寝付けなかったりと夢にまで出てきそうなアイツのことが頭の中から消したいのに、ぐるぐるきりもなくめぐっていてあーあいやだなぁって事だってあります。


でも、毎日そんな調子では、たまりにたまったストレスにだんだんと気力が出なくなったらするのは嫌ですよね。

それと落とす事ができるヒーリングの個人セッションもご用意しておりますよ!

ストレスを落としにいらして下さいな!

また普段の生活の中でストレスをためづらくなれるのが、瞑想や一人でできるヒーリング法です。


ワークショップの中でそういうものを身につけて頂けますから、ぜひご参加下さい。

詳しくは5月31日のブログをご覧下さい。

スーパーマーケットで買い物してレジの列に並んでいる時に隣のレジに並んでいる親子が何か会話をしていて、子供は小学校の3年生くらいだったのですが、何かお母さんが子供が言った言葉に対して言い返しながらその男の子の腕の内側をつねっているのを見ました。

その時のその男の子の悲しそうな顔が忘れられないです。

何を言って怒られたのか、何故耳元で囁くように怒りながら腕の内側をつねるのか?

そのお母さんはどんな感情が心の中にあったのか?

その後何年も経っていますが、その親子にそのスーパーマーケットでまた会う事が今のところないのですが、もう中学生になったかなぁと思いますが、何となく心配してしまうのです。

子供達は、太陽のように優しくエネルギーを与えてくれる母親の愛を沢山受けて育つ事が何より大切です。

そのお母さんは何か大変な事があって自分の息子に絶対に言う事を聞いて欲しいと思い、つねっていたのでしょう。

そのお母さんには自分の言う事を聞いていればいいのよという強い気持ちがあったのでしょう。

でも怒りの感情にまかせて可愛いはずの我が子の腕をつねるのは、決してその子のためにはならないのではないだろうかと思います。

大人には大人の様々な事情があり、大変な事も沢山あると思います。

でも、子供にあたってしまうのは、虐待になってしまうのです。

親を信じられない子供は誰も信じられないままに世間の荒波の中を生き抜かなければならなくなります。

心を傷だらけにされて、心を殺されてしまった子供は他人を傷つけたり、殺そうとしたりするかもしれないのです。

怒りのコントロールが必要なのではないでしょうか。

自分の怒りはあなただけの事なのです。

同じ事が起きても人によって感じ方は様々です。

怒ってしまうと、本当に良い形での解決は難しいです。

怒らずに冷静に諭す事が出来れば相手は理解して受け入れてくれるのです。

自分が何故怒ってしまうのか?

どんな自分が自分中心の中で暴れてしまうのか、知ろうとしてみませんか?

その暴れているかわいそうなインナーチャイルドを癒す事はあなた自身が癒される事です。

子育てを楽しみましょう。

授かった大切な宝物が笑顔にあふれた人生を生きていけるようにしてあげましょう。

個人セッションも受け付けています。

どんな問題でも解決の糸口が見つかります。

まず自分の事を解決して下さい。

自分で自分を笑顔にしてあげましょう。

なんだか分からないけど、急かされてるような、何かやらなきゃいけないと言われているような、落ち着かない気持ちで生きていませんか?

誰にでも多少はそんな感覚があったりするらしいですが、ゆったりと過ごした方が良い時間だってあるのに、お休みの日も何か楽しんでゆったりできない。

頭の中でいろいろと何かやれと囁いているような、急かされているようなこれは誰に急かされてるのかな?

考えたことありますか?

よく考えてみましょう!

瞑想心地で、アイデアをゆったりと考えるとピンとひらめく事があります。

エジソンも瞑想心地でアイデアをねったそうです。

瞑想心地を体験してみませんか?

ワークショップを開催します!

詳しくは5月31日のブログをご覧ください!