1. HOME >
  2. ブログ >
  3. コロナのおかげ???

ブログ

コロナのおかげ???

コロナウィルスが猛威を振るい始めてなんと3年と4ヵ月くらいが過ぎました。


コロナ以前は当たり前だった事が真逆の事になったりして、様々な行事が中止

となりいろいろな戸惑いがありましたね。


ちょうどその時を同じくして、私は民生委員のお仕事を受けさせて頂いたのです。


カウンセラーも民生委員も守秘義務がありますし、心を開いて接して頂けるように

1人1人の身になって相対することが大切なのが同じです。


コロナの感染防止のために、民生委員の訪問活動を電話でのお話に変えること

を余儀なくされましたが、意外に電話の方がお話がはずんだりもしました。

コロナのせいとコロナのおかげの両方があります。


人を観察していると犬と猫タイプの人がいるなぁと感じます。

犬タイプの人は人懐こくて、猫タイプの人は人見知りをする。

それは持って生まれた性格もあるでしょうけれど、辛い経験をしてきて

人見知りになっているひともいますよね?


辛いままでいる必要はないのです。


少し心を開いてみませんか?

辛い経験こそが学びの元なんです。


猫は自分のテリトリーを守ろうとして肩ひじ張って一人で頑張ったりします。

でも意外な事に新入りちゃんを先輩猫から守ろうとするお兄ちゃん猫もいるんです。


私もそんなお姉ちゃん猫を目指して日々奮闘中です。



メールでの質問等お気軽にこのホームページの問い合わせフォームへどうぞ

Zoomでのセッションも受け付けております。


楽しく幸せな人生へとシフトしていきましょう


Zoomでのセッションではあなたに合わせた瞑想法やあなたに必要なワークの提案もさせていただきます。


メールでのやり取りは無料です


お待ちしてまーす


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):