1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2018 6 25

ブログ

2018 6 25

今月の二回のワークショップが終わりました。
瞑想は1人で行うより人と一緒の方が不思議と集中ができます。

多分1人だと自分に甘えてしまって、いろいろな事が気になったり途中で落ち着かない気持ちになったりして、ちゃんと最初に決めたはずの時間を瞑想する事が出来なかったりするのだと思います。

他の人と一緒に行うとタイマーが時を教えてくれるまでの間はちゃんと集中して瞑想を行う事ができます。

深く瞑想状態を保てると、身体の感覚がなくなって時間が止まっていたような感覚になったり、どこか違う次元に行っていたような感じになったりします。

それが瞑想の醍醐味だろうと私は思っているのですが、自分の身体の感覚がなくなる時間を過ごす事で身体が反応して感情的になったりする事や人に振り回されるようなストレスがなくなります。

瞑想とワークを行う事で、私達は人間として成長する事ができます!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):