1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2018 8 30 北風と太陽のつづき 2

ブログ

2018 8 30 北風と太陽のつづき 2

北風と太陽のお話の続きですが、たくさん重ね着したコートであるトラウマや心の癖をどうしたら良いのでしょう?

それはやはり太陽の暖かい光である愛ですよね!

愛が足りていないから辛い事つまり北風から守るために、いつのまにかドンドン重ね着していくのですから、優しくて
暖かい太陽の光があれば、ホーットして癒されてコートを1枚ずつ脱ぐ事ができるのではないでしょうか?

それも自分自身をへの愛が大切だと思うのです。

ナルシストな自己愛ではなくて、自己受容の自分を認めてありのままの姿を愛する気持ちがとても大切です。

完全に完璧な人はいませんよね。

皆誰でも何かしらダメなところがありますし、苦手な事があります。

それで良いのに、他人と比べたりしながら、あーこれではダメだと自分にダメ出ししていませんか?

そんな必要はないですよ。

ダメ出しではなくで良い所出ししましゃう、
良い所をいっぱい書き出してみてください!

良く観察してみたら、なるほど自分にはこんなに良い所があるなぁと思えると思います。

ぜひぜひ、紙に書き出してみて下さい。

自分を客観的に見る事もできますし、楽しみながら書いてみましょう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):