本日 7 人 - 昨日 16 人 - 累計 29822 人

2014 4 15

2014年04月15日

 桜が散り始めました。  すっかり春ですね。

 皆さん、お花見を楽しんでいますか?

 新しい生活が始まった人たちも、頑張っていらしゃると思います。

 新入生や新入社員の方たちは、いろいろな新しいことに挑戦して

 いらしゃるでしょう。

 先輩や上司のパワハラに、へとへとになっていませんか?

 『ほめられて伸びるタイプなんです。』なんて言ってみても

 怒られまくっていたらだんだん元気が出なくなりますよね。

 不快に思って、恨んだりムカついているとますます関係性が

 悪くなっていきます。

 以心伝心ですからあなたの相手を嫌う気持ちが伝わり

 相手もあなたを嫌うという悪循環が果てなく続いてしまうこと

 にならないようにしたいですよね。

 そのために、怒られたら『ありがたいなぁ~  こうやって

 怒られるから覚えられるし、絶対忘れないようにしようと

 したり、早く覚えようとしたりするのだから、怒られる事にも

 ありがたい効果があるんだなぁ』ととらえてみて下さい。

 あなたを成長させてくれるありがたい人達であるのです。

 そのように心の中で切り替えをしながら日々、過ごしてみて下さい。

 嫌な人だなぁと思っているより、ずーと仕事がはかどるし

 楽しく過ごせます。

 相手の言動の良いとこ取りだけをし続けるのです。

 これがスムーズに、誰に対してもできるようなら、あなたの周り

 に嫌いな人がいなくて、あなたは楽になります。

 まわりの人の良いところだけを見るようにしてみる。

 ゲーム感覚でやってみると面白いかもしれません。

 必ず良い点がありますよ。