本日 20 人 - 昨日 21 人 - 累計 31445 人

2014 9 7



暑い夏から少しずつ秋の気配がある日 が続くようになりましたね。

皆さん、いかがお過ごしですか?

私は温泉にゆっくり入りたいなぁと思っています。

子供達が学校生活に戻ってお母さん達 は少しほっとなさっているのでは、ないでしょうか?

先日スーパーでレジに並んでいるときに見かけた光景ですが、小学校の3年生くらいの男の子にお母さんが何かを言って聞かせているのですが、腕の内側をつねりながら「わかった? わかっているよね?」と言っているのです。

その男の子は、悲しそうな顔でうなずいていました。

私はその男の子を抱きしめてあげたくなりました。

利かん坊だったり元気に動き回る男の子を制御する大変さは解りますがこれでは、大人になって自分らしさを発揮できる人間にはなりにくいと思います。

子供達は、大人と同じように物事を理解しています。

わかりやすく心を開いて愛をもって接してあげてください。

子育ては、楽しむ事ができるし、宝物を神様が預けてくれているのですから、自分自身のインナーチャイルドを育てることを優先すれば、本当に素敵な子育てができます。

あなたのインナーチャイルドは何を欲しがっていますか?

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):