本日 6 人 - 昨日 16 人 - 累計 29821 人

2018 7 20 テーマを持って生まれてくる!

誰でもテーマを持って生まれて来ています。

そのテーマ、つまり生まれたかった目的が叶う境遇になるように、環境を選んで生まれて来るのです。

どの両親の元に生まれようかな!

どんな幼少時代を過ごせるのだろうかな!

とワクワクしながら選んでいるらしいです(^-^)

いやいや、そんなはずないよ。

こんなにしんどいのにワクワクして選んでいるなんてはずはないと思いますよね?

本当です。 選んでいるんです。

自分で望んで選んでいるんです。

それがまず大事な大前提なのです。と思っちゃった方が早いです。

そしてサッサとその望んで選んだテーマを見つける事といたしましょう。

だいたいは以前の人生でクリアできなかった事をテーマにしている筈ですし、生まれ直してまでそのテーマを学びたいですと思って生まれて来るわけですからサッサと思い出してあげて、頑張る方が早いですね。

そのテーマをクリアできれば、絶対に幸せになれます。

そのテーマをこうかな?ああかな?と試行錯誤を繰り返しながらも乗り越えていくとその人生における達人になれるので、おまけとして幸せになれるという事なのです。

幸せになりたい!と思って努力しても空回りしてばかりいるならば、そのテーマを見つける事にまずは専念してみて下さい。

こういう目にばかりあうのですが? なぜ?

と思うのでしたらそこに大切なテーマが隠れています。

ひどい目にばかりあう人は『許し』を学ぶことを選んだから、ひどい目にあう事で、許す事を学ばせてもらっているのです。

テーマをクリアする事は、簡単ではありません。

簡単ではないけれど、テーマに気がつかないともっと生きる事が大変なままなのです。

同じことの繰り返しをしているならば、自分で自分の人生のテーマを見つけ安いですからね。

テーマを見つけられたら、もう同じ繰り返しをする必要はないのです。

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):