1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2018 5 31 インナーチャイルド アダルトチルドレン

ブログ

2018 5 31 インナーチャイルド アダルトチルドレン

インナーチャイルドとアダルトチルドレンという言葉をご存知の方も多いと思いますが、私達は体は大人になっても
困った子供の部分を引きずっている場合が多々ありますね。

気分がコロコロ変わりやすい人や凄く焼きもち焼きな人、自分勝手で中心にいないと気が済まないし、何かみんなで協力して物事を進めようとしているのに、自分の思い通りにならないと大騒ぎして周りの人達を振り回す人などなど、人格的に幼児性が強く見受けられる人達は、まずアダルトチルドレンだと言えるかもしれません。

他人同士の集まりである会社組織の中でも周りから困った人ねと言われていますが、家族はもっと手を焼いているかもしれません。

多少は誰でも幼児性があっても仕方がないですけれど、もしも仕事上でもめる事が多いし、どうも人付き合いが上手くいかないなぁって自分で思う所のある人は、自分ってアダルトチルドレンかもしれないなぁ〜と少し気付いてみませんか?

ワークをしたり瞑想すると、自分で自分を客観的にみられます!
アダルトチルドレンだと自覚しているならば、できるだけ早く、自分のインナーチャイルドを癒してあげる事をしていった方が良いです!

癒されていくとインナーチャイルドは喜びますし、あなた自身の内面の変化に自分でも気付く事がでてきます。

生きる事が楽しくなりますし、周りの人との関係性が良くなるので、嬉しい出来事が増えていきます。

インナーチャイルドはけっして悪い訳ではなくて、あなた自身の生い立ちの中で、たくさんの勘違いや行き違いの結果として傷ついたり、悲しい思いをした結果としてその時の健康な心の発達が止まっているだけなのですから、ワークや瞑想を行なって、あーなーんだ!

あの事もこの事も本当はこうだったんだぁ!って思えるだけで、人生の景色が変わるような気がして、明るく楽しんで生きていけるようになれますよ!

ワークショップを6月11日と25日に行います。
時間 10:30〜14:00
場所 前橋グリーントゥモロー セミナールームC

問い合わせは電話でもホームページの問い合わせフォームからのメールでもですよ!

電話 090-4005-8306または027-232-1395
携帯の方がありがたいです。
かけて下さった時出なくても、後ほどこちらからかけ直しさせて頂きますので、お待ち下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):