1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2014 10 1

ブログ

2014 10 1

私が[インナーチャイルドを癒すことが大切です。]と

 良くお伝えしているのは、インナーチャイルドは傷ついて

 立ち止っている状態だから、あなたの心の中であなたのエゴと

 二人三脚で、あなたの幸せへの道のりを邪魔しています。

 つまり心の中に、あなた自身が制御不能な人格がいるようなものです。

 あらゆる人間関係で、その存在が強情を張ったり、意地悪をしたり

 人をバカにしたり、また人見しりや自己卑下や・・・・・

 さまざまなネガティブな悪感情をふつふつとあなたにつぶやき

 続けるてくる感じです。

 どうせ私なんてとか、あいつは駄目だなぁなど、その悪感情は

 相手に向かうか、自分に向かうか、いったりきたりです。

 自分を認められない人は、相手も認められないのです。

 それがインナーチャイルドを癒し始めると、着実に変化を

 感じることができます。

 悪感情のつぶやきが減るので、楽しい時間が増えますし

 自分を含めたまわりの人々を認めて受け入れられるように、

 なってきますから、まわりから好印象を持ってもらえるのです。

 インナーチャイルドは、寂しくて悲しくて情けなくて

 長い時間ほって置かれたあなたの中の可愛い幼い

 あなた自身です。

 その子は他人ではありません。

 あなた自身なのです。

 人は自分自身の事はわかりにくいものです。

 それならば、あなたのまわりの人をみてください。

 あの人はこれとそれは良いけど、なんであーなんだろう

 あそこが何とかなれば良いのだけどね。という時のあそこと

 いう部分がインナーチャイルドのなせる業(わざ)なのです。

 まさしくこの業という言葉は、仏教の業(ごう)・カルマという事に

 なるのです。

 業・カルマはお掃除する必要があります。

 潜在意識の中のあなたの性格を司っている部分を

 癒せるのですから、イラッときたりグサッときたり、落ち込んだり

 などの反応するあなたの心が変わるのでまわりの人達との関係性

 が変えられます。

 相手の言葉や態度で傷ついたり、寂しくなったりの繰り返しから

 卒業したくないですか?

 少しくらいの事は笑い飛ばせるようになりたい人を

 お待ちしています!(^O^)/ 

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):