1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2013 12 21

ブログ

2013 12 21


12月があと10日で終わります。

 クリスマスや年末年始の予定はいかがですか?

 私は今秋に父が他界しましたので、静かな暮れを

 過ごすつもりです。

 私の父は、7人兄弟の長男でした。

 20代で両親を亡くし、兄弟の親代りをしながら

 自分も親になり、一生懸命に働き、その重責と

 父自身の生い立ちのためにお酒を飲んでは

 怒って暴れていました。

 そんな人ですから私は父が大嫌いでした。

 でも自分がパニック障害になったことで

 いろいろな学びをした結果として、父の事がとても

 理解できて愛せるようになりました。

 そこまで気持が変化するとは10代位の頃の私には

 きっと信じられないことだと思います。

 親を憎み嫌っていると、自分自身を心底好きになる事は

 難しいと思います。

 両親に愛と感謝を、伝えるにはクリスマスやお正月は
 
 とても良い機会なのではないでしょうか?

 一緒に過ごせるときは意外に短いですよ。

 大切な人たちに素直な気持ちで接することができると

 素敵ですね。

 楽しいクリスマスを計画して下さい (*^_^*)
 

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):