1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2013 7 4

ブログ

2013 7 4


我が家の新聞に【ひなちゃんの日常】という漫画が掲載されていて

 毎日楽しみに読んでいます。

 作者の南ひろ子さんの他の著作を読んだ事がないので、読んで

 みたいなぁ~と思うくらいです。

 とにかくひなちゃんを取り巻く世界観がとてもほほえましくて

 読んだ後に口元がゆるんで優しい気持になります。

 猫が登場したり、両方のおじいちゃんとおばあちゃんとの素敵な関係

 が描かれていたりします。

 ひなちゃんを囲む大人が、大人として小さな子供であるひなちゃんを

 尊重しています。

 大事にし過ぎて、過保護過干渉で我儘にしてしまうのではなく

 今のひなちゃんの身の丈に合った子育てをしている感じが素敵

なのです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):