1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2013 5 15

ブログ

2013 5 15


梅雨入りしたようですが、あまり雨が降りませんね。

 降るべき時に降らないと後で水不足になりそうですよね。

 集中的に降り過ぎたり、降らないところは全然降らない。

 バランスが大切なのかな?

 人間関係もそうなのかなと思います。

 おせっかいをやり過ぎるのも、相手を甘やかすことになる

 かもしれないし、厳しすぎたら親切のつもりでも相手を

 傷つけたりするかもしれません。

 人間関係の基本は、家族の関係性ではないかなと思います。

 子供が20歳を迎えた時に、どんな子になっていて欲しいと

 思いますか?


 幼い時の接し方は、とても大切です。

 三つ子の魂百までもといいますが、三歳くらいまでの子育ては

 その人の人生に大きな影響を与えると思います。

 子供が小さい時はお母さんが安心して甘えられる安全基地になって

 あげられると素敵ですね。

 
 もしもあなたが子育てに、不安や悩みがあるのでしたら

 私の所へいらしゃいませんか?

 子供さんが、生き生きとした人生を生きられる為のお手伝いを

 させていただきます。

 まずはお母さんが幸せと思えている事が、大切です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):