1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2018 9 15 誠実な人

ブログ

2018 9 15 誠実な人

前回のブログで、自分に誠実になる事で、自分を信じられるようになり、自信がつくのだとお伝えしました。

自分に自信を持ちたいと言う方は多いです。

自信があれば、いろんな事に挑戦できるし、友達もたくさんできるし仕事も上手くいき、家族やまわりの人間関係も良好になると思うのだそうです。

自分の意見をはっきりと言えて、自信にあふれているように見える人が誠実でなかったらどうなるでしょう?

自分はこれで良いし、これが自分なのだから文句があるなら言ってみろ、と自信に溢れた言動をして生きていたとしても嘘ばかりついていて、約束しても守ってくれず、平気で人を裏切るような人間だったならばどうでしょう?

うーん?
あまり仲良くしたくないですよね。

そういうタイプは、本当に自信ある人と言えないのかなと思うのです。

まず、本人が自分自身に対して誠実に生きているのか?

本人が自分自身を大切にしているのか?

自分を大切にして、本当の誠実さがある人!って

カッコいいです!

自分の信念を貫く事が出来て自分にもまわりの人たちにも
愛で気遣いのできる人になりたいですよね!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):