1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2018 7 23 テーマと天命

ブログ

2018 7 23 テーマと天命

生まれてくるときにテーマをもって生まれて来ると前回のブログに書かせて頂きました。

そのテーマは何のために生まれて来たかったのかという天命とも重なっていたりします。

生まれてきたのだから、自分の天命を見つけたいと思うけれど、考えても考えても分からないし、別にそんなのどうでも良いと思っている人?

それとも絶対見つかるまで、見つけるぞぉー❗️って思っているでしょうか?

やりたい事があるから、それを一生懸命やっているから、やっているうちにそれが天命なように思えている?

『少年よ大志を抱け!』とクラーク博士は札幌農学校の教頭の職を辞する時におっしゃったそうです。

大志を抱く事はとても大切ですよね!

目標である大きな志はあなたを高みに引き上げてくれると思います。

こころざしという言葉が私は好きです。

志を高くもった人は、人生が生きがいのあるものになると思います。

その志こそが天命であり、その人の人生のテーマであれば
素晴らしいですよね!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):