本日 11 人 - 昨日 17 人 - 累計 30664 人

2018 5 26 アファメーションについて

アファメーションを日本語にすると肯定的宣言文という事になります。
つまり肯定的な言葉で何かを宣言する。
アファメーションはいろいろな使い方ができます。
私達の性格は、潜在意識の性格であるとも言えます。

心の深いところ、つまり潜在意識が物事をどう感じどう反応するのかで、性格が決まるという事になります。

怒りたくなくても怒ってしまう自分を抑えられないとしたら、怒りたくないなぁって思っているのは頭の表面の顕在意識が思っているだけなのです。

顕在意識は怒りたくないなぁと思い、抑えようとしたとしても潜在意識が怒ってしまって、その怒っている態度や言葉を身体が表現してしまえばあの人は怒っているねという事になってしまいますよね。

そこで有効なのが、アファメーションです。

瞑想やタッピング(ツボを軽く叩きながら刺激をして感情を解放する手法)をしながらアファメーションを唱え続ける事で潜在意識に届かせる事が可能になります。

つまり瞑想やタッピングしながらアファメーションを瞑想している時のような感覚で唱え続ける事で性格は変えられるという事になります。


瞑想を生活の中で習慣にして行っていくとあなたがなりたい自分になっていく事も可能なのです❣️

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):